L48upd3b 苺ましまろ「プレゼント」です。

やっと、レンタルで見ました。見逃してから半年ぶりですかね。
とりあえず、別に何が完結するわけでもないので、最終回と言っても、特に急いで見る必要がなかったのですね。

ストーリーは、こんな感じ。
『冬の雪の日、もうすぐクリスマスです。

茉莉ちゃんは、まだサンタを信じている様子。サンタの正体をばらそうとする美羽ちゃんですが、みんなに止められます。

そんなこんなで、サンタがいないことがバレないように、茉莉ちゃんの願いが叶うように、みんなで茉莉ちゃんに願い事のプレゼントを持っていくことにします。

クリスマスイブの夜、サンタ姿の美羽ちゃんとトナカイ姿のその他面々は、茉莉ちゃんの部屋に忍び込みます。そこで、みんなが見たものは、なんと...』

今回のネタでは、美羽ちゃんのサンタ勝負が笑いどころなんでしょうが、ほどほどですね。「くすくす」ではなく「くす」ぐらいですか。

ということで、最終回と言ってもいつも通りまったり終わります。確かに、これは1クールがいい話ですね。飽きますから。

でも、絵が綺麗だし、月一ぐらいでの定期放送なんていかがでしょうか?たばこなどは深夜しか放送できない内容なので、それを修正していっそファミリーにするのは...ちょっといやかも。(滝汗)