Bskghhgs ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!「熱いぜ☆初恋のデコール」です。

今週は、サッカーワールドカップ記念特別興業です(笑)。
ファインとレイン以外にレギュラーメンバー出て来ないなぁと寂しく思っていたら、にがおえ仲良し計画にシフォンちゃんとエリザベータ様が登場です。「大儀であった」には、大爆笑。

あらすじ:
熱血星の少女カロリちゃんと少年タウリくんは、サッカーのライバル。今日も朝から対決です。

そんなカロリちゃんですが、タウリくんを応援する少女に対する、何気ない彼の言葉から、様子がおかしくなります。タウリくんのことを考えると胸部肋間筋がチクチクッとするのです。

カロリちゃんは、先程の少女がしていたデコールを作ろうと、デコールの達人(?)ファインちゃんとレインちゃんに協力をお願いします。

カロリちゃんの話を聞いた、ふたご姫は、それを恋だと見抜き、ペアのデコールミサンガを作ってタウリくんに渡すことを勧めます。

ところが、カロリちゃんがファイトで作ったデコールをタウリくんに差し出しますが、タウリくんは、女の子みたいで変だと言ってしまいます。悲しみのカロリちゃんは、デコールを池に落としてしまいます。

ふたご姫ちゃんから、カロリちゃんの気持ちを聞いたタウリくんは、自分もカロリちゃんが好きだと気づきます。

池に落としてしまったデコールを探すタウリくん。ふたご姫も今日ばかりは、魔法を使わずにタウリくんに協力します。

しかし、それを陰で見ていたトーマが、
「この学園に、応援など必要ない・・・」
と、遣い魔を召還します。

ふたご姫は、ユニバーサルプリンセスにチェンジして、遣い魔を封じようとします。しかし、遣い魔はドラゴンに変身して迫ります。ピンチ!それを救ったのは、カロリちゃん。
そして、祝福の力で火の玉になったサッカーボールをタウリくんとカロリちゃんは、二人の連係プレーでラブラブファイヤーで魔物にぶつけます。
倒れる遣い魔。そして、めでたく熱血カップルが誕生したのです。

感想:

絵は、まぁまぁでした。きっとワールドカップ記念ということで、ある程度優先して作られていたのでしょう。

それは置いておいて、トーマによる今週の要らないものは、「応援」でした。普通に考えると「恋」ですよね。いくらサッカーに合わせるためといえ、少し不自然(汗)。

もう一つ今週の番組の役割りは、新版デコールメーカーの宣伝ですね。でも、あんなに短いデコール作るのに、あんなにぐるぐる回す必要がなるなんて大変だねぇ(笑)。

それはそうと、確かにあまりふた姫でやらないラブコメで、それなりに新味はありましたが、やっぱりいつものレギュラー陣がでないと寂しいなぁ。いつもは、登場人物が多すぎるぐらいでギュウギュウのハイテンポなのが間延びしているように感じました。

あと、ユニバーサルプリンセスでのシーン、友達と協力という新機軸でした。仲良し計画が進んでいるという証でしょうか?

次週は、ファインちゃんとレインちゃんが主役の話のようです。これぞ宇宙の授けた光の答え、楽しみですね。