ねねむ唐象さんから、バトンをいただきました。

どうやら、「恋愛アニメバトン」らしいです。あ〜せっかくもらったのに、藍麦の一番苦手なジャンルだよ。(苦笑)

バトンとは、あるお題を出して、それに答えていくというblogの機能を使ったコミュニケーションですね。

ということで、恋愛アニメの熱心なファンでないので、あまり面白い回答ではないかもしれませんが、とりあえずということで。

質問1. 今まで見たアニメ作品で好きな恋愛アニメ作品を三つまで答えなさい。 ※無ければ書籍でも可。

う〜ん、「恋愛アニメ」とか「恋愛小説」と銘打たれていると、敬遠する人間なので。とりあえず古くないものから。

・はちみつとクローバー
・プリンセスチュチュ

「交響詩篇エウレカセブン」や「灼眼のシャナ」、「うた∽かた」なども入れるならありそうですが、藍麦的には違うので、二つでパス。
古くていいなら「耳をすませば」とか「彼氏彼女の事情」とか。
評価が高い、「君が望む永遠」とか「シスター・プリンセス」とか見てないです。

質問2. その中で一番は何ですか? (理由は任意)。

・プリンセスチュチュ
→これも純粋な恋愛アニメではないかもしれませんが、名作です。絶対見るべきです。

質問3. その中で彼氏か彼女に相手に一途で浮気、寄り道(他の人にフラグを立てる様な類の展開がある)が無い作品はありますか?

寄り道や誤解がないと、成り立たないのでは?

質問4. 自分が知っている恋愛アニメ作品で彼氏彼女の両方に浮気、寄り道が無い作品は何だと思いますか?

・「耳をすませば」

質問5. 恋愛アニメ作品で苦手で避けて逃げたい彼氏彼女のキャラクターを理由を合わせて15字以内で、それぞれ一人ずつ答えなさい。 

どちらかというと、主人公よりお邪魔キャラが好きなのでないです。

質問6. 自分が知っている恋愛アニメでラブ・ロマンスと言えそうな作品があれば答えてください。

違うのですか?(滝汗)

質問7. 露出のある恋愛アニメとそうでないアニメだが脚本が秀逸なもの、どちらが好きですか?

恋愛アニメという限定で。露出というより女の子が可愛くないとだめですねぇ。

質問8. これから、3クール以上ある恋愛アニメが放送されると思いますか?

冬のソナタアニメ版(苦笑)

質問9. 最後に結ばれて欲しい、あるいは報われて欲しかったカップルがあれば、2組 (作品名があればそれも合わせて) まで答えてください。

普段は、ひねくれているので、バッドエンド大歓迎なのです。
・「灼眼のシャナ」のシャナと悠二

ごめんなさい。恋愛アニメに強くなくて。
ということで、これを回すのは忍びないのでやめときます。(汗)