6ogdfabs BLOOD+「壊れゆく盾」です。

久しぶりに、出遅れずにカキコです。
と思ったら幕間のような話でした。残念。
それはそうと、涼宮ハルヒの憂鬱のED、今日のオリコンデイリーチャート2位ですか。BLOOD+関連は5月末でしたっけ。種死ほど、アニメ本編を意識した曲ではないから、曲の出来は別にして、アニメ主題歌ってイメージが薄いなぁ。

あらすじ:
自分の過去をすべて知った小夜。小夜は、カイとの関係を回復すべく、ハジ、リクと共にカイを誘いパリの街へ買い物に出る。

しかし、カイは、相変わらず心を整理できず、以前のようには小夜と打ち解けることができない。

一方ディーヴァは、見張り役のカールを誘い、小夜たちを襲う計画を建てる。

そのころ、デヴィッドは、思いがけずソロモンから情報を与えられる。それは、ディーヴァのシュバリエたちが赤い楯本部を襲うというものだった。ソロモンは、小夜を死なせたくないために、情報をリークしたのだった。
デヴィッドは、いち早くジョエルにこの情報を知らせ、パリを引き上げることにする。そして、ジュリアに連絡を採るが、つながらない。ジュリアは、アルジャーノの誘いに乗って寝返る交渉をしていたのだ。

パリを引き上げたデヴィッドや小夜たちだったが、その船の上で、ようやくカイと小夜は、昔のように会話することができた。しかし、それも束の間、大きな破壊音が船上に響き渡った。

感想:
今週は、絵がかなり今一つだった気がするのですがどうでしょうか。

それはさておき、カール君が久々に活躍ですね。あ、ディーヴァもか。登場人物が多すぎて、どうしてもフォローできないキャラが出るようです。でも、最初にやられそうなシュバリエも彼だけれど。

で、他のブログを見ていると、結構ディーヴァの言葉を小夜を奪うということだと思った方がいらっしゃるようです。でも、やっぱり違うでしょう。今のところ、彼の役所はそこにしかないと思えるからです。(ネタバレせずに書くのむずい)

さて、来週はディーヴァと赤い楯の激突というか、それじゃ相手にならないだろうから、小夜たちとの対決ですか。赤い楯壊滅?