BLOOD+「ジョエルの日記」です。

う〜ん、ほぼ書き終えた時点でパソコン君がダウン。
困ったもんだ。まぁ、余り面白くない回だったのでいいかぁ。

あらすじ:
赤い楯本部を訪れた小夜。彼女は、そこで二代目ジョエルからジョエルの日記に書かれた秘密を聞く。

彼女はアイスランドで発見されたコウモリの特徴を持つミイラから、繭の状態で発見された。もう一つの繭ディーヴァと共に。

そして、小夜は人として育てられ、ディーヴァは実験体として育てられた。実験では、小夜とディーヴァの血を混ぜると結晶化が起こることがわかった。

そして実験が行き着いたのが、彼女たちの生殖能力であった。その花婿として連れてこられたのがハジであった。

そして、血の日曜日。それを迎え、小夜は眠りに就く。

しかし、その眠りは妨げられた。ベトナムで翼手が見つかったのだ。小夜は、ハジの血を注入され強引に眠りから呼び覚まされる。しかし、それは小夜の暴走を呼んだ。

感想:
なんだかなぁです。
何故、今までの謎が一つに繋がる重要な回なのに、今までの悪い点をそのままに、単なる語りで謎が明かされるかなぁ。もっとエピソードとつなげて謎を解明するとかできないのでしょうか。

それができないのなら、謎の解明のカタルシスが得られないので、謎なんて強調せずにアクションを目立たせるとかすればよいのに。

まぁ、今までが前フリで、次週からがポイントだというのであれば、お手並み拝見というところでしょうか。