う〜ん、メイショウサムソンかぁ。

展開が思ったより落ち着いてしまいましたね。それにしては、有力どころが後ろに位置してしまったので、好位の馬の競馬になってしまいました。

それにしても、メイショウサムソンは、強い競馬をしましたね。確かにもっともロスのない競馬をしていましたから、展開が向いたとも言えなくはないですが。

ダービーですが、今回のレースををみているとアドマイヤムーンは、1800m位までの馬ではないかという感じなので、難しくなりました。武豊は、アドマイヤメインの方に乗るのではないかなぁ。メイショウサムソンやフサイチジャンクは、距離伸びても大丈夫そうですね。キャプテンベガは、ダービーに使わないような雰囲気なので、安藤勝はドリームパスポートに騎乗するのではないでしょうか。

こうなるとマルカシェンクの復活が気になるところです。

うちのPOGの子たちは、唯一勝ち星を上げているテューダーローズが今日も負けたので、出走は難しそうです。去年は、ローゼンクロイツとダンツキッチョウと2頭も重賞級がいたのになぁ。