Blftp6mj 不定期掲載ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!「お笑い兄妹☆レモンとメロン」です。

だってねぇ。毎回だと頭からあのオープニングが離れなくなってしまうんだもんね。
第1期のオープニングがすばらしく良くできていたので、今回は今一つと思ったのだけれど、出だしとさび部分はナイス(死語)です。ああ〜誰か頭の音楽を止めて〜。

ということで、たぶんGyu!になって一番面白かったので、感想を。

◇あらすじ:
学校が始まりました。
ふたご姫・ファインレインはもちろん同じクラス。

担任はタネタネの国の出身タンバ・リン先生です。
その他、ふたご星から来たアルテッサやソフィー、シェイドは同じクラスです。
おや、先輩のはずのノーチェも同じクラスですね。エリザベータもです。

そして、新しいキャラが。ナニワン星のプリンセスでお笑いに命をかけている女子学生・レモンです。彼女は、ふたご姫のお笑いの素質を見抜き、チームを組もうと申し出ます。

レモンは、泣き芸のノーチェを加え漫才をしようとするのだがうまく行かない。レモンは、兄メロンとのことでトラウマを抱えているらしいのだが。突っ込み体質のレモンだが、突っ込みが過ぎて、メロンを傷つけてしまったのだ。しかし、それは実は...。

◇感想:
いや〜、黄金のハリセンって笑わせていただきました。
まじめにふざけるのが、ふた姫のいいところですね。

しかし、大阪人から一言。大阪の人間がみんなバナナの皮ですべって転ぶわけではありませんからご注意を。

こうやって、新しいキャラを使っていくんで、きっと別クラスになったメンバーは使われなくなるんでしょうね。でもオープニングには、出ているからどうかなぁ