9tazrn_d ARIA The ANIMATION「その 守りたいものに・・・」です。

うう〜ん、前回の作画がひどかったのは、今回のアテナさん登場の回ために時間を割いたからだと思っていたのですが。はっきり言って、今回の作画もでっかいひどかったです。原作が好きなので、あんましひどくなると見なくなるかも〜。(エレメンタルジェレイドもそう言いながら最後までみたけれど(汗))

で、あらすじです。
藍華ちゃんが社員旅行に行っているので、二人で練習をする灯里ちゃんアリスちゃんです。その流れで、灯里ちゃんがアリスちゃんの社員寮を訪問すると、彼女がこっそりクローゼットで飼っているまぁくんが待っていました。

でも、アリスちゃんの部屋は、三大妖精の最後の一人アテナさんとの二人部屋でした。見つからないかって?大丈夫、アテナ先輩はでっかいボケキャラだから気がつきません。

そんな次の日、アリスちゃんが学校から帰ると、大変まぁくんがいません。アリスちゃんは、急いで探しに出かけますが...」

今回も、原作から話をコラージュしています。どの話しも結構好きな方の話なのですが、やはり作画のためかいま一つ癒されません。ただ、アテナさんのカンツォーネは結構イメージに合ってました。(微笑)

ARIAの魅力の一つに間合いがあると思うんですよ。原作にしても余分な長台詞が少なく、アクションものでもないのに、重要なシーンでは吹き出しをなくし絵だけで進めるシーンが結構あったりします。
アニメ版も数えたわけではありませんが、台詞が普通のアニメよりも少ないんではないかなぁ。アテナさんのカンツォーネは、そんな間合いに結構合っている気がします。

次週は予告を見る限り作画がましになっている気がするので、
でっかい期待です。