Cjss2xmu 灼眼のシャナ「惑いのフレイムヘイズ」です。

前回の作画に比べ、今回は少し持ち直しましたね。でも、第1話のクオリティはない。多分、今回が平均で、J.C.STAFFお決まりの後半崩れるパターンかなと。『頂の座』ヘカテー様登場まで、絵が持ってくれますように。(汗)

ということで、あらすじです。

なんですかね、今回は。
シャナは、 なぜか悠二が気になるようになっていた。
悠二が宝具『零時迷子』を持 つミステスであることだけでなく、なぜか気になるのだ。

そんな迷いの中、『屍拾い』ラミーを追う新たなフレイムヘイズ、紅世の王『蹂躙の爪牙』マルコシアスと、『弔詞の詠み手』マージョリー・ドーが現れた。
気配を感じるシャナであったが、その一方で悠二に対する迷いはどんどん強く なっていく。

そしてついに、フレイムヘイズ同士の戦いが始まった。」

ストリーミングで見られる方のためここまで。

ス トーリー的(笑)には、前半の着替えと裸の胸のコキュートスのシーンがすべてなんでしょうね。

「灼眼のシャナ」と言えば、藍麦的には作者のいう通り「痛快娯楽アクション小説」なんですよね。それに、ツンデレ風味が加味されていると。

でも今回は、ツンデレ萌えに傾きすぎ。そんなシーンに前半使っていて、『仮装舞踏会(バル・マスケ)』の話までやれるのかなぁ。
本当は、もっと絵がきれいだったなら評価が違ったと思う。(爆)

しかし、マルコシアスの声(岩田光央 さんですか)は、はまり役ですね。まさにぴったり。でも、あの戦い方は、イメージがちょっと違うなぁ。もっと、自在法『屠殺の即興詩』で戦ってほしかっ た。まぁ、『屠殺の即興詩』とシャナの体術の相性が悪そうだから仕方がないか。Bパート始めのアイキャッチのマージョリー・ドーがかっこよかったから許そ う。

さて、来週は本格的にラミーが活躍(違)ですか。