Px7k7zyq ARIA The ANIMATION「その 特別な日に」です。

今回のオープニングも、特にオープニング用の映像があるわけではなく、本編の上にかぶっていました。これが仕様のようですね。

あと、結構TBも多く評判もそこそこいいみたいです。良かった〜。


ということで、あらすじです。(いやあらすじどうでもいい気もするのですが。)
『今日は恒例のアクア・アルタの日。高潮にネオ・ヴェネツィアの街は皆、床上浸水です。灯里ちゃんは、初めてなので少しうれしそう。

街に買い物に出かけてみると、藍華ちゃんに出会いました。姫屋で藍華ちゃんと話し込んでいると、三大妖精の一人さんが藍華ちゃんとけんかをします。

飛び出した藍華ちゃんは、灯里ちゃんと一緒にARIAに泊まります。翌日迎えに来た晃さんは、実はアリシアさんの幼なじみ。そんな晃さんは、藍華ちゃんに出て行くための条件を出します。それはレースで灯里ちゃんに勝つこと。さて...』

ということで、今回もまったりで少し「クスっ」が多めの話でした。「あらあら」のシーンは、今回一番のシーンでした。(汗)

全体の出来としては、第一話の倍ぐらい今回の話の方が良かったです。やっぱり原作のある話の方がいいのかなぁ。絵も背景も今回の方が良かった気がしますし。

実は心配のひとつにデフォルメキャラの扱いがあったのですが、ちょっと使いすぎの感じもしましたがうまく嵌まっていて安心しました。

さて、次週は、お待ちかね後輩アリスちゃんの登場です。

でっかい、楽しみです。