機動戦士ガンダムSEED DESTINY「新世界へ」です。

タイトルだけ読むと、「シン世界へ」とも採れるのですが、ぢつはレイちゃんバレルくんが長話をする回でしたね。ええ、サブタイトルと内容が1週間ずれるのは種死ではごく一般的なので気にしないことにします。[E:smile]

で、あらすじはこんな感じ。
デュランダル議長の発表した「デスティニープラン」。 それは、人類が己の技術力で人間を選別し、機械的に決められた職業や役割に就くというものだった。

そのころアスランくんが生きていたことを知って以来、議長の言葉に少し疑問を持ち始め戦闘力の落ちたシンを説得するため、レイちゃんバレルは、シンをルナマリアから遠ざけ、彼の痛ましい記憶を揺さぶる。

一方、カガリ指揮で暴走するオーブと、アークエンジェルを匿っていたスカンジナビア王国は「デスティニープラン」に対し、反対を唱える。しかし、ロゴスがいなくなった世界は、まだまだ動きを決めかねていた。
 
世界の動きを決定付け、一気に変革の速度を加速するため、デュランダル議長は、アルザッヘルの連合軍に、レクイエムを発射する。

デュランダル議長がレクイエムを使用したことに驚くシンだったが、レイは議長だけを信じることを説き、自分の秘密を告白する。

一方、デュランダル議長は、次の標的としてアークエンジェルを指名する一方、シンとレイを自分の傍に呼び寄せる。

また、アークエンジェルも最終決戦を覚悟し飛び立つ。

以下次回。』


って、書けば長いが内容は薄いですね。ほとんど今までも判っていたことだし。まぁ、レクイエムを撃つことで、デュランダル議長の悪役化を決定付けたかったのかも知れないけれど、あと3回の時点で、こんな余裕をコイた話でいいのか?もっと、クリアすべきことや、心の動きの描写などがたくさんあるだろう?[E:sad]

まあ、今更言っても仕方ないので、残りの予想![E:smile]

ミネルバからシン、レイが抜ける。→ミネルバとアークエンジェルの戦い→ルナ戦死(既にフラグが...)→怒りのシンとキラの戦い→アスランくんデュランダル議長と対峙→議長を守るレイちゃんとの戦い→OVAへ!

外れたならごめんなさい、って外れる確立8割と見た。[E:shock]

ところで、回想シーンで子供のころのレイちゃんバレルがいろいろな人と出会っていますが、どう考えても、時間軸が合わない気が。[E:shock]