Nt7t4jk6 「EREMENTAR GERAD(エレメンタル・ジェレイド) IX」東まゆみ
BLAD COMICS/マッグガーデン

シスカ先輩乳牛萌え〜っ(^_^;

アニメ・エレメンタルジェレイドの原作です。藍麦は、アニメ/コミックほとんど同時に入っていますが、どちらかというとというよりかなりの原作派です。
アニメの感想は、そちらのblogを参照ってことで。


9巻は、今アニメでやっている「フィロ」編の後の後の話です。ただ、アニメと設定や進行が違うので、この8、9巻の話は、テレビアニメでは出て来ないんじゃないかな?


8巻は、フィロにショックを受けたローエンの立ち直りと、レンの育ての親(?)グリィナ救出の話でした。エディルガーデンの秘密がちらっと出てきました。

9巻は、クースウィート・エンジェルズ(笑)の対決です。人数多すぎて、誰が誰かもう分かりません。(^_^;

その他、色々と今までばらばらに出てくるだけ出てきて、正体が分からなかった敵が、オルガナイトに集約していきます。
あと、後付けだとは思うけれど、エディルレイドの詳細設定が出てくるので見逃せません。[E:smile]

しかし、あんなところにクーの趣味の伏線があったなんて。クーへのレンの突っ込みコメントが激カワイイ![E:heart]

しかし、9巻の見どころはなんといっても乳牛シスカ先輩でしょう![E:smile]ああぁ、もうそれだけで後はどうでもいい感じ〜。[E:sun]乳牛シスカ先輩がどう戦うか、次巻が楽しみっ。(^o^)/