Stg8x1az 訳あって家の大掃除をしていたのですが、そのときに台所の奥の箱から出てきました。新世紀エバンゲリオンプレミアムグッズです。[E:smile]

出てきたのは、UCCコーヒーのいわゆる(?)エバ缶です。もちろん未開封でした(写真参照)。きっと取っておこうなんて意識はなく、開けられずにいたときに引っ越しでしまっちゃって、そのままになっていたんですね。[E:shock]

エバ缶は、UCCがエバンゲリオンの映画公開に合わせて、1997年ぐらいに出したもので、当時非常に人気があったと思います。6缶セットですが、見ての通りうちには4缶あります。うちにのは、シンジくん、綾波レイアスカ、そしてカヲルくんです。残り二人はだれだったかな。キャラデザインを担当していた貞本さんの絵で、なかなか良いできなのが、人気に拍車をかけたようです。

箱にしまってあったのと、未開封のため缶は新品のようにぴっかぴか。ひょっとしてと思ってオークションサイトを当たってみると、結構出てますね。値段は、アスカ缶未開封8000円なんてのから、6缶セット800円ぐらいまでばらばらです。未開封に価値があるかどうかは疑問ですが、未開封の方が全体に高価格です。

まぁ、貞本さんの絵なので、エバンゲリオンファンならば持っていてもいいのではないでせうか?[E:smile]ということで、あなた買いませんか?(爆)

何分、「新世紀」でなく、「前世紀」エバンゲリオンなので、飲んでどうなってもしりませんが。(大爆)きっと「私が氏んでも代わりはいるもの」となりそうな...[E:sweat01]