E 交響詩篇エウレカセブン「スカイ・ロック・ゲ−ト」です。

法事があったため、かなり出遅れてしまいました。(;_;)出遅れた間に、世の中は賑やかになっているし(政局)、近所は大騒ぎになっているし(自殺サイト)、大阪桐蔭は勝っているし(?)たいへんだぁ。[E:shock]


それはさておき、今回は前回と違い見た目には「リフレクションフィルム」を手に入れるだけの回です。大きい動きがないように見えます。ただ、実はキーになる場面や言葉が例によって散りばめられています。

1.スカイ・フィッシュとは?
スカイ・フィッシュは、「コンパクドライブの近くで楽しい気分の人に寄ってくる」そうです。しかし、なぜか楽しい気分よりレントンの妄想(^_^;に、超でかいものが集まってきたようです。レントンとスカイ・フィッシュにどのようなつながりが?

2.スカイ・フィッシュの目
スカイ・フィッシュの目(?)に驚くレントン。彼は、何に驚いたのでしょう?他の人と違うエウレカアネモネの目に似ているから?(キャプチャー参照)

3.エウレカの声
今回もまた、エウレカとレントンの心のつながりがありました。やっぱり、コーラリアン以降何かつながりが生まれているようです。

4.セカンド・サマー・オブ・ラブ
んで、ひさびさに登場ながらインパクト十分なデューイ中佐大佐の意味ありげなせりふ。彼らはどうも、独自の行動を起こすようですな。そのなかで出た「セカンド・サマー・オブ・ラブ」の言葉。彼は、第二のアドロック・サーストンになろうとしているのか、それとも彼のなし得なかったことを実現し、この世の王になろうとしているのか。

ところで、エウレカの「ヤキモチ」と、レントンとの仲直り(?)が、清涼剤になっていて良かったッす。[E:smile]
提供OPとEDの提供の絵のような二人が見たいっス。

つづく!