Zvdfn49e エレメンタルジェレイド「大風車の村」です。

あああ、ビーゾンの話で大事なネタなのに削られてしまったと言っていた風車をここで使いますか。しかも、風車ネタにする必然性も何もない。[E:shock]

まぁ、原作を壊しまくっているのは、今までもそうだったので、今さらとやかく言いませんが。あ〜原作と違うと言えば、ヴォルくんネタで忘れ去られていたサンウェルド先輩もここで登場です。全然違う場面なのに、足を怪我して寝込んでいるところは同じです。(^_^;

今回は、カオスクワイアという敵の存在が明確になってきていますね。原作では、まだコスプレパーティ新たな敵との苦戦状態で、そこまで話が広がっていないため、興味深いところです。
フィロさんが出て来ないので、微妙なところですが、敵の位置付け的には同じようで、擬似的なエジェルレイドを作り出すことができるようです。

それはともかく本編としては、レンクウの再会の回です。しかし、感動がない。前回もう少しすれ違いのシーンを描くとか、邪魔が入るとか、カオスクワイアの攻撃にピンチのレンを助けるとかのシーンがあれば違うのに。なんだか、本当にお手軽に軽く作られていて、原作ファンとしては歯がゆいです。

せめて、シスカ先輩が活躍してくれればいいのですが、クウたちのピンチに崖の上から双眼鏡で眺めているだけですからねぇ。

次週は、ライバルのマイナ再登場で、いやでもシスカ先輩が活躍する話になりそうで、少し期待しています。