機動戦士ガンダムSEED DESTINY「新しき旗」です。

オープニングが変わりました。某婦女子に聞いたところでは、本編の内容に合わせて作くるという気合の入った曲らしいのですが、どう聞いてもエンディングです。グフの3人に似合っていません。その他絵がほとんど使い回しです。これならば、もう一、二週待って変更した方が、反感を買わなくていいと思うのですが、きっともうBLOODへの切り換えに頭がいっちゃっているのですね。きっと。

ところで、新しき旗って、シンというかDESTINYガンダムのことですね。ロゴスたちが対デュランダル議長っていうことで、武力行使に出ますが(あ、スティングだ)、DESTINYガンダムで一掃されています。

というか、この辺りの描き方がまずくて、ザフトが5機のデストロイだけにやられている様子とかが、戦局として見えて来ないのです。(単に藍麦が風邪でダウンしているせい?)
そのため、『新しき旗』たるべきシンの活躍が響いて来ない。なんだか、普通のモビルスーツを倒しているようにしか見えない。
あぁ、ステラの死が報われない。(^_^;

で、結局、ロゴスというか地球連合というかへブンズベースが白旗ということで、ジブリールくんが宇宙に逃亡して宇宙編に突入ですか。
ディアッカくん活躍のようだし。(^_^;