Oerrg4ms エレメンタルジェレイド「煌珠狩者、再臨」です。

しかしまぁ、本当に原作ファンから総スカンくらいそうなストーリー展開になってきていますね。というか、ストーリーはまだいいのか。それぞれのエピソードの描き方ですか。

今回の話は、恐らく原作でも人気のある話なので、わざわざ第八唱 「戦慄の煌珠狩者」と二回に分けたんですよね。それが、前回登場したセレナを意味もなく渡してしまうし、アクションシーンも二回に分けたせいで迫力不足だし。というか、アニメ版の問題は結局アクションシーンが今三ぐらい迫力不足だということに尽きると思うのですよ。

原作だと、シスカ先輩ヴォルくんがクウレンなんかそっちのけで死闘を繰り広げたために、ピノコピルルがヴォルくんを守る姿とそれにうたれるヴォルくんが生きてくるんだと思うのですが。

それはそうと、シスカ先輩がクルス補佐官萌えするところと、有給休暇を使うところは良かったですね。あんなふうに文句を言われずに有給休暇を思うときに取れる会社に勤めたい。[E:shock]