交響詩篇エウレカセブン コミック第1巻です。

通常版コミックは7月26日発売のようですが、限定版は最近の角川戦略通り1ヶ月前の発売です。

マンガは、アニメの1〜7話までの話です。
特にアニメに出て来ない話が出てくるわけではなく、普通のアニメのマンガ化本ってところです。キーとなるセリフはそのまま出ているようなので、聞き取れなかったセリフ確認にはいいでしょう。デューイ中佐の「彼らは進化などころか目覚めてもいない。彼らコーラリアンはね・・・。」とかね(アニメでは、少し違ったようですが)。

限定版特典は、アニメ第一話入りDVDですが、USENで無料ダウンロードできるのでありがたみは薄いですね。[E:wink]

DVDに入っているのは、この第一話の他にアニメとゲームのプロモーション映像です。
アニメのプロモーションは、第一話の映像を使ったものなので特にありがたみはありません。
ゲームのプロモーションでは、アニメとゲーム、小説などが世界を補完し合うと言っていました。となると、アニメに散りばめてくれた伏線(謎)が、アニメだけでクリアされるか気になるところです。[E:shock]

あと、本編のマンガには、ボーナストラックとして予告編マンガなどが付いています。

まぁ、1ヶ月待つかどうか迷う人には、お買い得かもしれませんが、期待して買うほどのことはないと思います。