交響詩篇エウレカセブン「ハイアー・ザン・ザ・サン」です。

タイトルは、「太陽より高く」ってところですか?どこかの曲にあった気がする。やっぱ、サブタイトルって洋楽から取っているんじゃないかなぁ。

ってことで、『弾道飛行』です。空中でロケット発進体制を取って弾丸発進していましたが、航空力学的にあの方式ってあり得るのですか?[E:smile]バカなので誰か教えて。でも、月光号かっこいいっすなぁ。どれだけでかいのかはわかりませんが、燃費悪そうです。

閑話休題

今週から、完全にメインストリームの流れかと思いきや、ホランドタルホさんの過去(軍人時代)の話でした。先週のエウレカ編とのセットですね。
状況が分からないまま逃避行を見せられてもいま一つ感情移入ができませんが、彼らはなぜ軍を抜けたのか、何を目指しているのか(いないのか)が今後キーとして明らかになっていくのでしょう。
しかし、エウレカの調子が悪そう。伏線ですね。

もう一つ相変わらず動きがトロイというかGAKKOSTATEを野放しにしていた塔州連邦軍ですが、デューイ中佐が復帰してやっと討伐に動くようですね。(でも相変わらず存在感の薄いアスランドミニクくんです。)
デューイ中佐ってきっと元ホランドたちの上司でょう?GAKKOSTATE叛乱の責任を取って幽閉されていたようだし。(しかしなぜ幽閉?)
やばげな(鼻血ブー[E:wink])登場をしたアネモネと関係がありそうだな。このアネモネが黒塗りに乗るのでしょうか?

次週は派手な展開がありそう。[E:smile]
あ、今週コミック出るみたいなので、買わなきゃ。[E:smile]