交響詩篇エウレカセブン「グロリアス・ブリリアンス」です。

前半は、今までよりも作画の質が少し落ちる気がしましたが、後半では持ち直していたようなので、きっと次週も大丈夫でしょう。話的には、レントンがホランドたちと仕事を一緒にするようになるというきっかけでした。脚本的には、うまくこなしてあると思います。

ただ気になる点が。レントンが本格的に格闘に混ざって、敵というか軍と戦うようになるきっかけの話だと思うのですが、あまりにも何も疑問を持たずに敵を撃墜するんですよね。ホランドへの憧れが強いからそこまで意識が行っていないと言えばそうかもしれませんが、少しは恐怖感を持ってほしいなぁ。[E:sad]

次回は、戦争が描かれるみたいなので、その辺がクリアされるのでせうか。[E:smile]