交響詩篇エウレカセブン「チャイルドフット」です。

ところで、某国営テレビのBS放送でアニメソングの特集をしてました。そこで、エバンゲリオンのオープニングを高橋洋子本人が歌っていましたが、そのバックで懐かしのオープニング映像が流れていました。(某奥さんはカヲルくんが映ったと仰っていましたが(^_^;)
やっぱり、オープニングが似ていると思いませんか?真似しているというわけではないのですが、音楽にのせたカットとかが似ている気がします。

で、今回は、子供たちの紹介と、敵(?)の登場ってところですね。何気ない日常のエピソードに絡めて説明するところがうまいですね。でもそろそろ飽きてきました。そろそろ、ストーリーを進めてください。(^_^;