ehshell 2020-01-31 23-01-22-77 法少女まどか☆マギカ外伝   第4話 「過去じゃないです」

大変遅くなりました。来週も感想を書くタイミングがないなぁ。

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』で、原作はスマホゲームになります。
個人的には、この冬で、一番楽しみにしています。

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」は、大人気だった「魔法少女まどか☆マギカ」の外伝的なお話しになります。

ちなみに、「魔法少女まどか☆マギカ」の感想はこの辺り。

「魔法少女まどか☆マギカ」の続編としては、映画になった「魔法少女まどか☆マギカ「[新編]叛逆の物語」」がそれにあたりますが、このお話しは外伝になります。
主人公は、鹿目まどかちゃんから環いろはちゃんに、舞台は見滝原市から神浜市に変わります。
ただ、見滝原市の魔法少女たちも登場するようですね。

先週の第三話は、「絶交階段」のエピソードのラストでした。
お話しのポイントとしては、魔女を倒したにも関わらずグリーフシードを落とさなかったところでしょうか。
そして、Cパート。あの方が登場しましたが、今週辺り本格的に参戦するのでしょうか。

ということで、マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝   第4話 「過去じゃないです」感想行きます。
原作のスマホゲームは、最初からやっています。ゲームストーリーは最新で追っているので、アニメ化される第一章は、実施済みということになります。

ehshell 2020-01-31 23-03-21-97あらすじ:公式から引用

妹、ういに関する手がかりを得るため、神浜市の噂を調べることにしたいろは。
いろはは、みたまの紹介で、中華飯店『万々歳』の娘、鶴乃と出会う。

鶴乃は噂に関することならと、ある人物へ協力を依頼するが、待ち合わせに現れた助っ人はやちよだった。

やちよは神浜市の噂に詳しいのだという。3人は『口寄せ神社』があやしいのではないかと睨むが……。
感想:
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝   第4話 「過去じゃないです」です。

今週から『口寄せ神社』編ですね。
いよいよ50点の中華飯店『万々歳』の娘、自称最強魔法少女鶴乃ちゃんが登場です。
そして、やちよさんのタイムセール(笑

ういちゃんを探すいろはちゃんehshell 2020-01-31 23-00-47-01は、みたまさんの紹介で、鶴乃ちゃんと出会います。そして、うわさを追うならということで、やちよさんと合流し彼女が持つ『神浜うわさファイル』から『口寄せ神社』のうわさを追いかけることに。

『口寄せ神社』のありかを探す三人は、その神社が水名神社ではないかと怪しみます。そして、その神社の絵馬に秘密がありそうだということで、絵馬に願い事を書くことにします。
いろはちゃんは、ういちゃんに会いたい、やちよさんは、みふゆさんに会いたいと。

そして二人は、その二人の姿を目にするという感じでしたか。

ゲーム通りに、なかなか静かな展開でしたが色々とポイントがあったかと。『神浜うわさファイル』とか、濁ったソウルジェムとか。伏線ですね。

残念だったのは、鶴乃ちゃんの変身バンクがなかったことと、先週登場したあの人が出てこなかったことでしょうか。

ということで、前半はちょっと軽い山場ですね。あれをどうやるのか、楽しみです。