MRそろそろ2019年秋シーズンも終わりで、もうすぐ2020年の冬アニメとなります。

最近忙しくて、色々と余裕がなくって、アニメの感想もあまり書けていないのですが、この秋は、感想として次の二本を書いていました。


この秋アニメでは、その他に次のアニメを特に楽しく見ていました。
以前なら感想を書いていたと思います。
・この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる
・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
・ちはやふる3


この冬は、秋にも増してちょっと見たいアニメが集中していますが、感想は、たぶん二本ぐらいかと思います。


キャプチャは、断然一番に期待している「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」ですよ。わくわく。

とりあえず金土は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。

◎は、粗筋つきの感想レポート、・は感想なし。?は迷い中。

******************************************
◇日曜日

さて。


◇月曜日

さて。

火曜日

さて。


水曜日

さて。


木曜日

・25:58 TBS 『地縛少年花子くん』 (01/09)
⇒一風変わった怪異と、少女のやり取りを描いたハートフルコメディ。
 原作の絵が好きで既読なので、アニメも見たいかなと。

金曜日

◎25:05 TOKYO MX 『とある科学の超電磁砲レールガンT.』 (01/10)
⇒ご存じ『とある科学の超電磁砲レールガン』の続編です。
    この「大覇星祭」編の原作は良いできなので、よっぽど失敗なければ面白いものになると、
 期待していいと思います。
    今までの感想はこの辺り

土曜日
・23:00 TOKYO MX 『22/7』(01/11)
⇒2.5次元声優グループの「22/7」のアニメです。この時間帯の22/7のバラエティを見ていたので
    そのままアニメも見るかと。

◎23:30 TOKYO MX 『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』(継続)
⇒秋からの二クール目です。
 一クール目の感想は、この辺りに書いています

◎24:00 TOKYO MX 『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(01/04)
⇒『魔法少女まどか☆マギカ』の外伝です。続編ではなく外伝ということで、ほむらちゃんの
    作った別世界線の一つのお話しということになるでしょうか。
    2017年からスマホゲームで配信されて、ずっとやってますので、この冬の本命だと思っています。
    ちなみに『魔法少女まどか☆マギカ』の感想はこの辺り

・25:30 テレビ朝日 『虚構推理』 (1/11)
⇒伝奇推理小説が原作です。既にコミック化されていて、その出来が素晴らしくよいです。
    個人的には、小説もコミックも非常に面白いと思っているので、アニメも期待しています。
    ただ、話題作山積みのこの冬にやらなくてもという気はしますが。

******************************************

感想記事は、予定ではたぶん3本です。最近は2本しか書けていないし、土曜日偏重が厳しいので、

微妙ですね。

本当は、「虚構推理」の感想も書きたいんですが。