20190619そろそろ2019年春シーズンも終わりに差しかかって、2019年の夏アニメの季節となってきました。

最近忙しくて、色々と余裕がなくって、アニメの感想もあまり書けていないのですが、


この春は、色々あって結局テレビアニメの感想は書かずに、映画だけ感想を書いた形になっていました。まだ『ガールズ&パンツァー』の感想は書いていないんですけどね。というか、前回の映画の感想はどこへいったんだ?


実際には『さらざんまい』、『鬼滅の刃』、『キャロル&チューズデイ』を遅れながら見ている感じです。いや、毎日シンフォギアの振り返り配信は見ているんですけどね。


でも、この夏は、ちょっと見たいアニメが集中しているので、頑張って感想を書こうかなという気になっています。


キャプチャは、断然一番に期待している「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-」のグレイちゃんですよ。わくわく。

とりあえず金土は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。

◎は、粗筋つきの感想レポート、・は感想なし。?は迷い中。

******************************************
◇日曜日

さて。


◇月曜日

さて。

火曜日

さて。


水曜日

?21:30 Amazon Prime Video『彼方のアストラ』(7/3)
⇒マンガ大賞2019大賞を受賞した原作ですが、SFミステリって感じで非常に面白いです。印象的には「11人いる!」と似てるかな?最終巻まだ読んでないんですけどね。アニメも期待しています。


木曜日

さて。

金曜日

・22:00 TOKYO MX 『炎炎ノ消防隊』(7/5)

⇒これも原作読んでます。「ソウルイーター」の大久保篤さん原作の消防士ファンタジーですね。
 それにしても、消防士アニメ流行ってますね。

土曜日
⇒Fateシリーズのスピンオフといいますか、「Fate/ZERO」の続編といってもいいかもしれないです。
 原作は、「レンタルマギカ」の三田誠さん。なので、Fateとミステリと伝奇ものが合体した感じで、非常に面白いです。アニメも期待してます。単発版の感想はここに書きました。ウェイバーくんが主人公ですよ。

◎25:00 TOKYO MX 『戦姫絶唱シンフォギアXV』(7/6)]
⇒言わずと知れた、元祖「急に唄うよ」アニメですね。
   今まで全部感想書いてきているので、ここは頑張って書くつもりです。ただ「ロードエルメロイ」優先するつもり。今までの感想は、この辺りに書いています。

******************************************

感想記事は、予定ではたぶん2本ですね。


以前なら『彼方のアストラ』の感想も書いていたんでしょうが、腱鞘炎もあってちょっと余裕がないです。