egaoそろそろ2018年秋シーズンも終わりに差しかかって、2019年の冬アニメの季節となってきました。

最近忙しくて、色々と余裕がなくって、アニメの感想もあまり書けていないのですが、


この秋は、色々あって結局『SSSS.GRIDMAN』と『色づく世界の明日から』、そして『とある魔術の禁書目録III』の感想だけ書いていました。以前に比べると本当に余裕がない感じですね。

見るのは、『ソードアート・オンライン アリシゼーション』とかも見ていたんですけど、後はタイミングなんですが、映画『魔法少女リリカルなのは Detonation』もまだ見れていない状況です。

で、この冬は、ひとまず無理せずにに4本程度の感想の予定をしておこうかと考えています。まぁ、仕事次第ということですね。


それは置いておいてこの冬なんですが、そんなにそそられるアニメがないんですよねぇ。今まで見ていない二期、三期アニメが多いこともあるんですけれど。あと、感想を書いていないけれど、続けて見るものもあったりするので。

なので、第一話を見てから判断しようかという気がしています。


ということで、キャプチャは、「エガオノダイカ」です。

とりあえず金土は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。

◎は、粗筋つきの感想レポート、・は感想なし。?は迷い中。

******************************************
◇日曜日

?22:30 TOKYO MX 『エガオノダイカ』(1/7)
⇒タツノコプロ創立55周年記念作品らしいのですが、SFロボットアニメという感じでしょうか?
 多分これを書くとは思います。最速は土曜のWOWWOWらしいので、悩んでます。

?24:30 TOKYO MX 『ぱすてるメモリーズ』(1/7)

⇒オタク文化が衰退してしまったアキハバラを舞台にした近未来美少女アニメ。



◇月曜日

さて。

火曜日

さて。


水曜日

さて。


木曜日

?22:00 TOKYO MX 『グリムノーツ The Animation 』(1/10)

⇒ゲームが原作の童話世界をベースにしたファンタジー。
 感想予定順位としては、一番下です。でも、ちょっと面白そうなのでひとまずは見ます。

金曜日

◎22:00 TOKYO MX 『ブギーポップは笑わない』(1/4)

⇒原作も読んでますし、前回のアニメも見ているので行きます。
    サイコファンタジーサスペンスという感じでしょうか?

◎24:30 TOKYO MX 『とある魔術の禁書目録III』(継続)
⇒ひとまず継続ということで。3本感想ということならば、感想やめるかも。

土曜日
⇒まぁ、継続して見るよね。

******************************************

感想記事は、予定ではたぶん4本ですね。今回はバラけているのですが、火曜日はアニメ以外の感想をツィッターで書いているので、多分このままにはならない気がするなぁ。

ひとまずこんな感じでしょうか。一通り見て、ちょっと変えるかもしれません。


火曜日:『エガオノダイカ』

水曜日:『ぱすてるメモリーズ』

土曜日:『ブギーポップは笑わない』

日曜日:『とある魔術の禁書目録III』


あと、『魔法少女特殊戦あすか』も気になっています。