INDEXそろそろ2018年夏シーズンも終わりに差しかかって、2018年の秋アニメの季節となってきました。

最近忙しくて、色々と余裕がなくって、アニメの感想もあまり書けていないのですが、


この夏も、色々あって結局『少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト』と『プラネット・ウィズ』の感想だけ書いていました。本当に余裕がない感じですね。

見るのは、『はたらく細胞』とかも見ていたんですけど、後はタイミングなんですが、実は撮り溜めていたアニメを見直していたりして、その分もっと見れたのではという噂も。

で、この秋は、ひとまずこりずに3本の感想の予定をしておこうかと考えています。まぁ、仕事次第ということですね。多分10月になればと思っているんですけど。


それは置いておいてこの秋なんですが、まぁ例の二本が来るのでそれが中心ということになるんでしょうけれど、あれは1年続くらしいので、ちょっと書き続ける自信がないんだよなぁ。最近1クールでも途中挫折しているので。とはいえ、あちらも間違いなく2クールはあるので、悩ましい。

あと、並べてみたら、見たいアニメが金土にしかない。問題だ。


ということで、キャプチャは、もちろんあの方です。

とりあえず金土は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。

◎は、粗筋つきの感想レポート、・は感想なし。?は迷い中。

******************************************
◇日曜日

さて。


◇月曜日

さて。

火曜日

さて。


水曜日

さて。


木曜日

さて。

金曜日

◎25:55 TBS 『色づく世界の明日から』(10/05)
⇒日常に魔法がちょっと残る世界という感じですが、「凪のあすから」の篠原監督ということで、何か似た匂いが。ちょっと見たいなぁと。

土曜日
◎22:00 TOKYO MX 『とある魔術の禁書目録III』(10/12)
⇒三期ということで見ます。小説は、新説の途中で挫折しました・・・。
 ロシア編までいくようなので、多分最低2クールでしょうが、まともにやると入らない気が。
 今までの感想はこの辺りに。ブログ引っ越したときに画像がほとんど飛んでますがご容赦を。

⇒三期ということで見ます。小説は、このアリシゼーション編の途中で挫折しました・・・。
 4クールということなので、感想は厳しいかなぁ。
 今までの感想はこの辺りに。これもブログ引っ越したときに古い画像が飛んでますがご容赦を。

◎25:00 TOKYO MX 『SSSS.GRIDMAN』(10/06)
⇒円谷プロの特撮ドラマ『電光超人グリッドマン』を下敷きにした、アニメーション。制作がトリガーなので見たいかなぁと。

******************************************

感想記事は、予定ではたぶん3本ですね。土日だけにするかもしれません。

ひとまずこんな感じかな。一通り見て、ちょっと変えるかもしれません。


月曜日:『SSSS.GRIDMAN』

土曜日:『色づく世界の明日から』

日曜日:『とある魔術の禁書目録III』


『ソードアート・オンライン アリシゼーション』も書きたいけれど、被っているからなぁ。