sklそろそろ2018年春シーズンも終わりに差しかかって、2018年の夏アニメの季節となってきました。
この夏は、色々悩んでいるのですが、もうそろそろ決めないとということで、ひとまず予定稿を書いてみました。


この春は、うちのブログとしては、アクセス的には、『ダーリン・イン・ザ・フランキス』がダントツでトップでした。でしたって書きましたが、まだ終わってないんですけれどね。個人的には、感想を書いていないのですが、『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』を一番楽しんでいたのですが。


で、この春は、3本の感想記事を書いていました。この次の夏も3本の感想を書こうかなとおもっています。ただ、仕事次第ですね。


それは置いておいてこの夏なんですが、『プラネット・ウィズ』を楽しみにしています。好きな漫画家の水上悟志さんが自ら構成などを手がけるということで楽しみにしています。というか、本当は「惑星のさみだれ」をアニメ化してほしいんですけれど・・・。


ということで、キャプチャは、『少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト』です。

とりあえず金土は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。

◎は、粗筋つきの感想レポート、・は感想なし。?は迷い中。

******************************************
◇日曜日

◎22:30 TOKYO MX 『プラネット・ウィズ』(07/08)

⇒ 漫画家の水上悟志さんが原作、構成として参加しているロボットアニメです。期待してます。

・24:10 MBS 『つくもがみ貸します』(07/22)

⇒畠中 恵さんの時代ファンタジー小説が原作のアニメです。原作既読です。


◇月曜日

さて。

火曜日

さて。


水曜日

さて。


木曜日

・24:55 フジテレビ『BANANA FISH』(07/05)
⇒吉田秋生の人気マンガのアニメ化。原作には熱中したので、見ておきたいですが、ちょっと怖いので感想はパス。
⇒舞台女優を目指す少女たちを描くアニメということ。アイドルアニメの舞台版かということで、みてみようかと。

金曜日

◎24:00 MBS『ハッピーシュガーライフ』(07/13)

⇒絵柄的には、美少女日常アニメかと思いきや、サイコホラーということで、ちょっと楽しみにしています。


土曜日

さて。


******************************************

感想記事は、予定ではたぶん3本ですね。

ひとまずこんな感じかな。一通り見て、ちょっと変えるかもしれません。


月曜日:『プラネット・ウィズ』

金曜日:『少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト』

土曜日:『ハッピーシュガーライフ』


『つくもがみ貸します』も書きたいけれど、被っているからなぁ。