aaaaaaそろそろ2017年も押し詰まってきて、2018年の冬アニメの季節となってきました。
この冬は、色々悩んでいるのですが、もうそろそろ決めないとということで、ひとまず予定稿を書いてみました。


この秋は、うちのブログとしては、アクセス的には、『少女終末旅行』がずっとトップでした。『魔法使いの嫁』も、なかなかだったのですが、安定してたのは『少女終末旅行』の方でした。個人的には、『魔法使いの嫁』を一番楽しんでいたのですが。


で、この秋は、5本の感想記事を書いていました。この次の冬も5本の感想を書こうかなとおもっています。しばらく4本の感想だったのですが、まぁ、偏りが少しましだったからですね。


それは置いておいてこの冬なんですが、『魔法使いの嫁』が継続なので、それが楽しみなのはまぁ当然として、結構楽しみにしているものがあります。その中でも一番は、『ダーリン・イン・ザ・フランキス』です。スタッフがちょっと凄いですよね。主題歌が中島美嘉とHYDEですし。いや、また今石洋之さんのアクションに文句を言う人が出てくるのかなぁ。「Fate/Apocrypha」のときのように。


ということで、キャプチャは、『ダーリン・イン・ザ・フランキス』です。

とりあえず金土は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。

◎は、粗筋つきの感想レポート、・は感想なし。?は迷い中。

******************************************
◇日曜日

・07:30 NHK-BSプレミアム 『カードキャプターさくら クリアカード編』(01/07)

⇒ やはり見ておきますか。ただ、ちょっとキャラデザが変わっちゃったかな?


◇月曜日

さて。

火曜日

◎23:00 TOKYO MX 『宇宙よりも遠い場所』(01/02)
⇒南極を目指す少女の物語りということのようですね。ちょっと面白そうということで。


水曜日

?24:00 TOKYO MX『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』(01/10)
⇒京都アニメーションの海外展開プロジェクト第一弾ということのようなので見るだけは見ます。


木曜日

さて。

金曜日

・24:00 TOKYO MX『グランクレスト戦記』(01/05)

⇒内容はなんにも知らないんですが、原作作画の深遊さんのファンなので見たいです


◎25:55 MBS / TBS『BEATLESS』(01/12)

⇒原作の長谷敏司さんが好きで、既読なので。ジャンルとしては、サイバーパンクのSFって感じですか。


土曜日

◎23:30 TOKYO MX『ダーリン・イン・ザ・フランキス』(01/13)
⇒夏にアニメの話しを聴いたときから楽しみにしていました。
   A-1 PicturesとTRIGGERの共同制作オリジナルアニメーション企画で、「グレンラガン」スタッフのアニメですね。

◎27:38 MBS / TBS『魔法使いの嫁』(継続)
⇒原作は既読ですし、秋も見ていたので継続です。
 今までの感想はこのあたりにあります。


******************************************

感想記事は、予定ではたぶん5本ですね。『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』はひとまず感想を書きます。

ひとまずこんな感じかな。一通り見て、ちょっと変えるかもしれません。


水曜日:『宇宙よりも遠い場所』

木曜日:『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

土曜日:『BEATLESS』

日曜日:『ダーリン・イン・ザ・フランキス』『魔法使いの嫁』


そうか、結局本命アニメは土曜日の放映で固まっているのか。