nam02ナイツ&マジック 第6章 「Trial & Error」です。

「ナイツ&マジック」は、どうやら原作はライトノベルらしいです。どうやらということで分かります通り、原作は読んでいません。なのに何でこのアニメを選んだのかというと、偶然です。

PVを見たときになんとなく面白そうと思ったのが見る切っ掛けなんですが、どこが面白そうかというと、単に作画がよさげで世界観が面白そうといういうことです。
アニメを担当しているのがエイトビットということで、自分とは実は作画では相性がよろしくないので、少し心配ではありますが、期待をしておりますです。

実際は、魔法とロボットという辺りがちょっと興味をそそっていたのですが、今まで見ると予想よりも面白いという気がしています。

先週の第五話は、銅牙騎士団が駆る新型機テレスターレと、それに対抗するエルたちという感じでした。
結局一機奪われましたが、それを契機に国王直属の「銀鳳騎士団」をエルくんが起こすということになりました。また暫く、争い以外にもどりそうです。

ということで、ナイツ&マジック 第6話 「Trial & Error」感想行きます。
原作は未読です。

あらすじ:公式から引用

アンブロシウスはさらなるシルエットナイト開発の一環として、国立機操開発研究工房(通称ラボ)と、エルを団長とする銀鳳騎士団による、新型機同士の模擬試合を命じた。


ラボがカルダトアの後継機開発を進める一方で、エルはカザドシュ事変を教訓に、機動力を重視した機体を投入することを決意。そのためには、息の合った二人の騎操士、双子のキッドとアディが適任だという。


はたしてエルが提案した衝撃の新型機とは……?


nam01感想:

ナイツ&マジック 第6章 「Trial & Error」です。


今週から、エルくん率いる国王直属の「銀鳳騎士団」が新型機を開発するお話しでした。
どういう機体を開発するのかが楽しみだったのですが、ちょっと中途半端だったような気もします。

サブタイトルが 「Trial & Error」ということですが、あまり 「Trial & Error」をやっている雰囲気はなかったですよね。一回失敗しただけで。 「Trial & Error」というならば、もう少し失敗と成功を繰り返して欲しかった気がします。
実際には、この機体を開発する辺りが面白い気がするので、もう少しその辺りが見たかったですね。前の機体のときには、もう少し開発の途中経過や 「Trial & Error」が見えたような気がします。

ただ、できた機体は面白いですね。
次の試合が早く見たいところです。

あと、作画が前半と後半で、かなり違いました。たぶん、Bパートは次週にリソース回したのではないかと思うので、ちょっと期待しておきます。

というか、このアニメ面白いので、もっと話題にならないかな?