pp01そろそろ2017年も半分がすぎました。ということで、夏アニメの季節となってきました。どうしようか色々悩んでいますが、そろそろ考えないとということで、今回もひとまず仮置きしてみました。


この春は、4本の感想記事を書いていました。ただ、春の始めは感想を5本書いていたんですが、一本挫折したんですね。


うちのブログとしては、アクセス的には、『Re:CREATORS』がずっとトップでした。『夏目友人帳』も、なかなかだったのですが、まぁ安定の内容ですね。『Re:CREATORS』は2クールなので、夏も続きます。


それは置いておいてこの夏なんですが、春よりも、結構見たいものが多いという感じですね。映画も色々くるのですが、お仕事が少し忙しいので、結構悩みどころです。

この夏アニメで一番期待していたのは、マンガも読んでいる『メイドインアビス』なんですが、ただねぇ、テレビなんでねぇ。

『プリンセス・プリンシパル』の方に期待するかもしれません。


ちなみに、キャプチャは『プリンセス・プリンシパル』です。

とりあえず金土は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。

◎は、粗筋つきの感想レポート、・は感想なし。?は迷い中。

******************************************
◇日曜日

?22:30 TOKYO MX『ナイツ&マジック』(07/02)

⇒ラノベ原作のファンタジーアニメ。魔法や巨大ロボットも登場する様子。

  面白そうですが、ちと土日にアニメが多すぎなので・・・。

◎23:00 TOKYO MX『プリンセス・プリンシパル』(07/09)

⇒19世紀末の架空の国のロンドンを舞台に展開する美少女スパイアニメ?

  キャラデザが黒白紅白さんだし、音楽が梶浦さんだし、ちょっと期待しています。

  実はめちゃくちゃ期待しています。


◇月曜日

さて。

火曜日

さて。


水曜日

さて。


木曜日

さて。

金曜日

◎27:00 BS11『メイドインアビス』(07/09)

⇒孤島で発見された深さ不明の縦穴である「アビス」を舞台にした、冒険ファンタジー。

  原作既読なので、一応感想行きます。ただ、正直かなりグロイので、テレビアニメとしてどうかなというのが気になります。

  1クールなら、多分5巻までやるんでしょうね。


土曜日

◎23:30 BS11『Re:CREATORS』(継続)
⇒あおきえい監督のSFアニメです。
  第一クールはかなり楽しく見ていたので、後半も楽しみにしています。
  前半の感想はこの辺り
?24:00 BS11『Fate/Apocrypha』(07/01)
⇒Fateシリーズなので、ひとまず見ようかなと。
  ただ、正直、映画の方を期待しています。
◎25:00 BS11『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』(07/01)
⇒なぜかずっと感想書いているので、今回も行きます。
  今までの感想はこの辺り

******************************************

感想記事は、予定ではたぶん5本ですね。?の二本のうち一つの感想を書きます。

悩んでますが、ひとまずこんな感じかな。一通り見て、ちょっと変えるかもしれません。

忙しいので、シンフォギアを火曜日にして、火曜日を水曜日にずらす可能性もあります。


月曜日:『プリンセス・プリンシパル』

火曜日:『ナイツ&マジック』もしくは『Fate/Apocrypha』

土曜日:『メイドインアビス』

日曜日:『Re:CREATORS』『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』


それにしても、土日にアニメ固まりすぎ。これだけ固まると逆に見ないよ。