lwa03リトルウィッチアカデミア 第18話「空中大戦争スタンシップ」です。


この『リトルウィッチアカデミア』はどうやら2013年に劇場公開された短編アニメのリメイクらしいです。原作・製作がTRIGGERの吉成 曜さんです。TRIGGERですから、まぁどうしてもアニメの動きなどを期待してしまうのですが、この2013年に公開されたアニメは「アニメミライ」での公開で、なかなか良かったようです。


このアニメを感想で選んだ理由は、たまたまテレビでアニメ放送を見たからなんですね。見た途端、アニメの動きから面白そうということで、ついつい見込んでしまいました。まぁ、TRIGGERらしいと言えばそうですけれど。


このアニメは冬から始まりましたが、2クールのアニメということで、そのまま春クールに突入しました。


先週の第十七話は、「伝統」に関連する言の葉を得るお話でしたが、聖杯が考えていたものと違ったために、言の葉は得られていないということのようでした。

アマンダやアンドリューの活躍ということで、いつものメインキャラ以外の活躍だった気がしますが、今週はどうなるのでしょうか?


では、リトルウィッチアカデミア 第十八話「空中大戦争スタンシップ」感想行きます。

劇場版の2作は見ていません。


あらすじ:公式から引用

彷徨うゴースト達を12日で全て捕獲する「ワイルドハント」。ブライトンベリーにも彼ら「ワイルドハンター」がやって来る。生徒も教師も年に一度のこのイベントを待ちわびている、そんな中ワイルドハントにコンスタンツェが参加することになる。

専用のメカを作成しているコンスタンツェだったが、相棒のスタンボットをアッコに壊されてしまう。お詫びにと手伝いを申し出るアッコだが邪魔ばかりでまるで役に立たない。

ワイルドハントまで時間がない!アッコとコンスタンツェは無事間に合わせることが出来るのか!?


lwa02感想:

ということで、リトルウィッチアカデミア 第18話「空中大戦争スタンシップ」です。


どうやら、先々週からサブキャラスポットのシリーズとなっているように思えますね。先週がアマンダやアンドリューの活躍だったのですが、今週はコンスタンツェがメインのお話しでした。
今週は、特に言の葉とは関係もありませんでしたし。

今週は、コンスタンツェのお話しと並行して、クロワ先生の暗躍と、アーシュラ先生の動きがポイントになってくる感じだったでしょうか。二人にはやはり何か関係があって、アーシュラ先生はクロワ先生を良く思っていないということが、いよいよ明確になった感じでしょうか。

それにしても、今週は、コンスタンツェのお話しというより、スタッフが巨大ロボットもののパロディをやりたかっただけという感じがしました。確かに、熱いアッコちゃんにマッチしていて面白かったですし、作画はすごかったです。ただ、今までの『リトルウィッチアカデミア』からすると、ちょっと違うなぁという気がしてならないのも確かです。
まぁ、一話だけならいいかという気がするので、あまり乱発しないならばこういう回もありかなという気がします。

ということで、ロッテちゃん→アマンダ→コンスタンツェと来ていますし、スーシィはもう既にやった気がするので、次週はヤスミンのお話しでしょうか。そして次々週ぐらいが、ここ暫く姿が見えないダイアナのお話しに繋がるんでしょうか?ダイアナがどうなっているのか、かなり気になりますが・・・。