cwp01そろそろ年度末がやって来ましたということで、春アニメの季節となってきました。どうしようか色々悩んでいますが、もう時間がないということで、今回もひとまず仮置きしてみました。


この冬は、5本の感想記事を書いていました。ただ、今回はなんとなく感想を書いていないアニメの方が盛り上がっていた気がしますが。『けものフレンズ』とかオルフェンズとか。


うちのブログとしては、アクセス的には、『小林さんちのメイドラゴン』と『Rewrite 2nd シーズン』がトップを争っていましたが、ちょっと今一つ数的には厳しかったかなぁ。


それは置いておいてこの春なんですが、相変わらず大変なことになっています。見たいアニメというのが、ほとんどないという状態です。この秋が逆の意味で大変なことになるのは見えているのですが、どうしようかなぁ?

まぁ、書けるだけ書くことにします。


ちなみに、キャプチャは『クロックワーク・プラネット』です。

とりあえず木金土日は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。

◎は、粗筋つきの感想レポート、・は感想なし。?は迷い中。
******************************************
◇日曜日

◎24:00 TOKYO MX『リトルウィッチアカデミア』(継続)

⇒冬アニメの継続です。非常に楽しく見ています。

  ちなみに今までの感想はこちらです。


◇月曜日

?24:30 TOKYO MX『ゼロから始める魔法の書』(04/10)

⇒ラノベ原作の魔導書ファンタジーということのようです。原作未読です。


火曜日

◎24:30 テレビ東京『夏目友人帳 陸』(04/11)

⇒シリーズの6作目です。ここまで来ると、特に言うこともないのですが、これ「伍」と分割2クールですよね。

 「伍」は、出来がいいお話しと悪いお話しがかなりハッキリ分かれましたし、一話落としちゃいましたので少し心配ではあります。

  ちなみに今までの感想はこちらです。


水曜日

?24:00 TOKYO MX『サクラクエスト』(04/05)

⇒P.A.WORKSの“お仕事シリーズ第3弾”です。今回は、田舎の観光協会ということです。ひょっとして、また2

クールなのかなぁ?


木曜日

◎25:58 TBS『クロックワーク・プラネット』(04/06)
⇒滅亡後の地球の物語りらしいです。末世SFという感じの「クロックパンク・ファンタジー」ということらしいです。

  原作は読んでいません。


金曜日

なし。


土曜日

?23:30 TOKYO MX『Re:CREATORS』(04/08)
⇒あおきえい監督のSFアニメです。オリジナルアニメなのですが、この前監督した『アルドノア・ゼロ』が賛否両論だったので、今回はどうでしょうね。

******************************************

感想記事は、予定ではたぶん5本ですね。?の三本のうち二つの感想を書きます。多分、2クールなので、『サクラクエスト』がパスかな?

悩んでますが、ひとまずこんな感じかな。一通り見て、ちょっと変えるかもしれません。


月曜日:『リトルウィッチアカデミア』

火曜日:『ゼロから始める魔法の書』

水曜日:『夏目友人帳 陸』

金曜日:『クロックワーク・プラネット』

日曜日:『Re:CREATORS』