kmd01小林さんちのメイドラゴン 第3話「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」です。


『小林さんちのメイドラゴン』第二話です。このアニメを選択した理由は単純で、京都アニメーションだからですね。

つらつらと考えると、なんとなくですが、京都アニメーションだと結構感想を書いている気がしますです。あ、「日常」とか書いてないか。あとは、曜日が一番書きやすい水曜日放映だったことですか。楽に見て楽に書けそうなアニメだからですね。雰囲気的には、ギャグアニメらしいですし。


先週の第二話は、新しいドラゴンであるカンナちゃんが登場しました。カンナちゃん可愛いですね。内容としては、まったりとして、のんびりと楽しめる感じでいい雰囲気です。トールちゃん、もっとぶっ飛んだ感じかと思っていましたが、どうも周りの方がぶっ飛んでいる感じですね。


作画は無駄にとっても無駄にすごかったです。(苦笑)


ということで、小林さんちのメイドラゴン 第三話「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」感想行きます。

原作は読んでいません。


あらすじ:公式から引用

トールに加えカンナも住むようになった小林さんち。賑やかになったのはいいが、いかんせん狭いマンションに三人暮らしは窮屈。そこで引っ越しを決意する小林さん。

引っ越した先で滝谷を呼んでパーティーを開くことになったのだが、そこにトールの知り合いである洞窟住まいのファフニールや、太古からこちらの世界に住まうルコアなど、新しいドラゴンたちが小林さんちを訪ねてくる……。

kmd02感想:

ということで、小林さんちのメイドラゴン 第3話「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」です。


第三話になって、トールさんだけでもなく、カンナちゃんもすっかり人間の世界に馴染んで、いい人になっていますね。どちらかというと、やはり後場や資産も含めた周りの人間たちの方が、ちょっと変わっている感じです。というか、皆普通の人って感じですか。すっかり日常アニメですね。面白いけれど。


日常アニメとして、どこが変わっているかというと、まぁその日常に住んでいるのがドラゴンだということと、もう一つそのドラゴンハーレムの中心にいるのが女性だということでしょうか。小林さんが男性であれば、普通のハーレムアニメになっていたかも。

さて、今週は、トールちゃんが電話で会話していた二人のドラゴンが登場しました。せっかくだから、そこはもう少しゆったりやって欲しかったかなという気もします。登場した、ファフニールさんもルコアさんもいいキャラクターだと思うので、ちょっともったいなかったかも。

それにしても、ファフニールさん宝箱を守るドラゴンなのに、宝箱を開けないと気が済まないのは、かなり面白かったです。

ということで、次週も楽しみです。

http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3489.html