Rw01

そろそろ年の瀬が押し迫って来ましたということで、冬アニメの季節となってきました。どうしようか色々悩んでいますが、もう時間がないということで、ひとまず仮置きしてみました。

この秋は、4~5本の感想記事を書いていました。中途半端な書き方をしているのは、『レガリア The Three Sacred Stars』が変なクールまたぎしたためですね。そのため、このアニメ夏の間にラストまで行っていません。秋の途中で終わってということですね。

アクセス的には、『響け!ユーフォニアム2』のぶっ千切りになるかなと思っていたのですが、中盤からは『魔法少女育成計画』がうちのブログでは一番でした。

それは置いておいてこの冬なんですが、ちょっと大変なことになっています。見たいアニメというのが、ほとんどないという状態です。まぁ、仕事が忙しくなるのが見えているからというのもあるんですけれどね。秋から『3月のライオン』の感想書いておけば良かった。

ちなみに、キャプチャは『Rewrite 2nd シーズン』です。

とりあえず木金土日は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。

◎は、粗筋つきの感想レポート、・は感想なし。?は迷い中。
******************************************
◇日曜日

・17:00 MBS『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd season』(継続)

⇒一期も見たので見ようかと。そのレベルです。

◇月曜日

さて。

火曜日

◎24:30 TOKYO MX『ハンドシェイカー』(01/10)

⇒『K』や劇場版『マルドゥック・スクランブル』などを手がけたGoHandsによる近未来(?)SFアニメ。大阪舞台なのも楽しみ。エンディングが好きな新井昭乃さんなのも楽しみ。

水曜日

◎24:00 TOKYO MX『小林さんちのメイドラゴン』(01/11)

⇒今期の京アニ枠ですね。ユーフォとはガラッと変わったギャグアニメっぽいです。

木曜日

◎25:58 TBS『うらら迷路帖』(01/05)

⇒なんといいますか、うらないを中心にした異世界での4コママンガが原作です。原作既読です。

  ただ原作と絵の雰囲気が違う(落ちる)のが気になるところです。

金曜日

◎24:30 TBS『昭和元禄落語心中~助六再び篇~』(01/06)

⇒一期も行ったので、今期も行きます。原作も既読です。今までの感想はこの辺り

土曜日

◎23:30 TOKYO MX『Rewrite 2nd シーズン Moon編/Terra編』(01/14)

⇒まぁ、一期も行ったので行きます。一期の感想は、この辺り

・23:00 NHK総合テレビ『3月のライオン』(継続)

⇒原作もアニメも面白く見ています。

******************************************

感想記事は、予定ではたぶん5本ですね。曜日が難しいですが、こんな感じかな。一通り見て、ちょっと変えるかもしれません。

水曜日:『ハンドシェイカー』

木曜日:『小林さんちのメイドラゴン』

金曜日もしくは月曜日:『うらら迷路帖』

土曜日:『昭和元禄落語心中~助六再び篇~』

日曜日:『Rewrite 2nd シーズン Moon編/Terra編』